よみきかせ

こんにちは、ステラの高橋です。

今日の活動はよみきかせです。『また、あおうね』という紙芝居を読みました。

よみきかせは、あまり好きではないおともだちも、最後まで静かに座って聞いてくれました。

内容は、日本語がわからない中国人の男の子が転校してきました。日本語がわからないので

ひとりでポツンと、、。ともだちにならなくてもよい!という子も、、

ひとりじゃ可哀そう😢ということで、

どうしたらお友達になれるか?作戦会議。

みんなの学校でも同じようなことがあったら、優しくしてあげましょう(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA