学習時間 

今日は学習の日でした

1年生はどんな問題があるかな?とワクワクとプリントを見て挑戦したり

「漢字!難しい!」というお友達もいましたが、頑張って時間内は集中

してそれぞれの学習に取り組んでいました。

頑張った後は自由時間!

ボール投げをしたり、げーむをしたり、DVDをみてゆっくりと過ごしました。

新しいお友達ともみんな仲良く過ごしています!

自由工作

 

こんにちは、昨日の活動です。昨日は自由工作の日。フリー題材だとなかなか製作が進まない子がいるので、を題材に

さあ~みんなで製作だ!まずは、材料集め、

さあ、できたかな?

えーっと、、、(‘;’)車ではなく、糸電話、家、ネコフィシュ、武器!が完成してました。車を作ってくれたのはひとりだったかな、、、