SST✍

こんにちは!ぽんてステラの野口です!

今日はみんなで【チクチク言葉とフワッと言葉】

について話し合いました。

ちくちく言葉ってなんだろうと聞くと、

「きえろ」、「シャラップ」

「しね」など意見が出ました。

ちくちく言葉はとっても傷つく言葉だね。

そのあとにごめんねと言われても、傷ついた

心は元通りにならないんだよと再確認しました。

次に、ふわっと言葉はどんなものがあるかな?

と聞くと、、、

『がんばろうよ!』、『一緒に遊ぼうよ!』

『大丈夫??』

など、素敵な意見がたくさんでました👏

もしも嫌なことを言われたら、やりかえしたり

手を出したりせず、『いやだ』という、

自分の気持ちを言葉で伝えようね!

ステラでもたまにチクチク言葉が聞こえるときが

あるけれど、、、

これからはフワッと言葉がたくさん聞こえるといいな☺

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA