片づけについてのおはなし

こんにちは

ぽんてステラの青木です

今日のステラはなんだか落ち着かない雰囲気・・・

どうしてかな?!と聞いてみると、「おもちゃが出ているから!」と、お友達が答えてくれました

どうしたら良いかをみんなで話し合いました

あらら・・・散らかり放題・・・

こんな状況は気分も良くないしケガもするかもしれないということで、

みんなで早速片づけ始めました みんなそれぞれ気になっているところを見つけていました

片づけた後の気持ちは、「すっきりした!」と落ち着かない気持ちも晴れ晴れしたようでした。

「これはどうしようか。」「ここは?」とチームワークも見られました

これからも気が付いたところはみんなで協力して楽しく過ごせるステラにしようと

お話ししました😊

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA