段階式問題解決トレーニング

こんにちは、ぽんてステラの野口です!

今日はSST。

ステラのお友達は『SSTかぁ💦』と肩を落としていました😅

内容は段階式問題解決トレーニング。

AさんはBさんもCさんもお友達なので自分の

誕生日会に来てほしいけど、

BさんはCさんが嫌いなので、Cさんが来るなら

行かないといいました。

最終的にはBさんもCさんも

Aさんのお誕生日会に参加し楽しみました。

さて、なぜBさんとCさんは仲良く誕生会に

来てくれたのでしょう!

難しいよねぇ・・・

ステラのお友達もみんな一生懸命

考えてくれていました!

そして自分の考えた意見をみんなの前で

発表してくれたお友達も☺

お友達通しの関わり合いで意見の合わない時も

あるかもしれませんが、むり!きらい!と

すぐにつっぱねてしまわずに、話し合ったりできるといいですね!

たくさん頭を使った後は少しだけ体を動かしました!

5分間の勝負でしたが、みんなとても楽しそうに

ドッジボールを楽しんでいました😁

明日も元気に来てくださいね!