よみきかせ👂

こんにちは、ぽんてステラの野口です!

今日は【読み聞かせ】でした。

どんなお話かなぁ~??

先生が読み始めるとみんな静かに聞いていました☺

昔のアリ🐜の姿は寸胴で、

バッタは髪の毛がはえていた。

カワセミのくちばしは短かったようです。

なぜ今の姿になったのか・・・

それは、ある出来事からケンカになり、

バッタは汗をふくのにおでこをこすりすぎ、

カワセミは文句を言いすぎて、くちばしが長くなり、

アリはそれを見て腹をよじって笑い、腰が細くなったのだとか😂

今日の紙芝居も面白いお話でしたね♪

次回の読み聞かせもお楽しみに~✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA