読み聞かせ📚

こんにちは、ぽんてステラの野口です!

今日の活動は読み聞かせでした。

今回はお友達3人が【らいねんは なにどし?】という

紙芝居を読んでくれました👏

昔々の中国のお話で、

王様が1年1年の年に動物の名前を付けたいと

言い出し、仙人が動物たちよ集まれーと

掛け声をすると辰やイノシシ・馬が集まってきて~・・・

という干支🐉のお話でした。

3人とも、とっても上手に読んでくれました☺

聞いているお友達もどんなお話かなぁ?と

静かに集中して聞いていました👂

紙芝居が終わった後、先生から

『みんな自分の干支は知っているかな?』と聞かれると

沢山のお友達が手を挙げてくれました✨

自分の干支を知らないお友達は

今夜お家に帰ったらぜひ聞いてみてね^^

それでは、また明日👋