読み聞かせ🍁

こんにちは、ぽんてステラの野口です!

今日の読み聞かせは

【りすさんのどんぐりさがし】という

紙芝居をよみました📚

リスの親子が食べモノを探しに森へ行くのですが、

ドングリや落ち葉が落ちておらず

その原因は木🌳さんの仕業で・・・というお話でした。

みんな静かに聞けていますね👂

今日の紙芝居はお話も面白かったのですが

絵も可愛い紙芝居でした🐿

さて問題です💡

てんとう虫さんはなぜ葉っぱのお布団を

探していたのでしょう!

『寝るためー!』と答えてくれたお友達

よくお話聞いてたね!

私は今日この紙芝居を聞いて初めて

テントウムシ🐞が冬眠することを知りました(笑)

今週も残り1日!明日も元気に頑張りましょーっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA