おりがみ🎏

こんにちは!ぽんてステラの野口です!

今日の活動は、折り紙で飛ばせるこいのぼりを作りました👏

まずは先生から折り方を教わります。

みんな静かに聞けていたね(*^^*)

おった折り紙に顔や模様を描きました🖍

完成したら、うまく飛ばすコツを教わりながら、

青いシートを目指して飛ばします☆

最初は『なかなかとばなーい』

『だめだー』という声が聞こえてきましたが、💦

何度も投げていると、みんなコツをつかみ

『先生、見てみてー!!』

『ここまで飛ばせたよーっ』と

嬉しそうな声が聞こえてきました☺

次回の工作もお楽しみにー👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA