げーむ☆

こんにちは、ぽんてステラの野口です!

今日の活動は【椅子取りゲーム】をしました💺

初めてやるー!というお友達もいたので

まずはルール説明から。

みんな静かに聞いていました👂

音楽が流れだし、いざスタート!!

最初はみんなのんびりと余裕をもって歩いて

いました👣

お友達と座る椅子がかぶってしまった時は

もめたり、言い合ったりせず

じゃんけんで決められていました!

そしてだんだん人数が減ってくると・・・

ふざけながらも『負けられない!』と

やや慎重になってきました😂

1回戦目の優勝者はK君でした!

2回戦目、すたーと!

今回は椅子を2つずつ減らしていったので

あっという間に最終決戦!!

2回戦目の最後は椅子ではなく、

音楽が止まってボールを取った人が勝ちにしました⚽

さて、誰がとったかな~??

見事、1回戦目に優勝したK君が2回戦目も

勝ちました!おめでとう👏

今回負けてしまったお友達も次回やるときは

優勝できるようにがんばろうね☺

それでは、また明日👋