雪の結晶❄

こんにちは、ぽんてステラの野口です!

今日の活動は工作✄

モールを使って雪の結晶を作りました❆

まずは長いモールを3本と短いモールを6本

好きな色を選びます。

長いモールをねじって【*】←この記号のような形にします。

次に短いモールを長いモールにねじって付けて

いくのですが、これが中々難しい💦

『できないよー』や『どうやるのー』という

声がちらほら聞こえてきました😢

が、諦めたりせず先生と頑張るお友達や

出来上がったお友達が他のお友達に優しく教えている

姿も見られました☺

大変だった分出来上がると

『できたーっ!』と嬉しそうな声が

たくさん聞こえてきました♪

完成した結晶を持って

はい、ちーず✌

可愛くてきれいな結晶がたくさんできました✨

自由時間に昨日作った銃がまだ残ってたーと

笑顔で見せてくれたY君!

素敵な銃とハイポーズ!

それでは、また明日👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA