ゲーム☆

こんにちは!ぽんてステラの野口です!

夕方から大雨が降ってきましたね☔

みんなが帰るころには小雨になってきて

安心しました😌

さて今日の活動のゲームは

【伝言ゲーム イラストバージョン】でした。

4人1チームになり、最初のお友達は

お題の絵を見て覚えて紙にかきます。

そして2番目のお友達は1番のお友達が

書いた絵をみてなんの絵か考えてかきます。

最後のお友達までお題の絵が伝わるかな?

最初のお題はこうもり🦇でした。

みんな考えながら描いていたね。

最後のお友達が書き終わり、

なんの絵だったかな?と聞くと

『とりー』『こうもりー!』と

答えてくれました((´∀`))

続いてドラえもんのお題です。

少しレベルアップしましたが、

なかなかいい調子✏

と、思いきや、なんの絵だったかみんなにせーので

答えてもらうと・・・・

様々な答えが返ってきました😂

何人か『どらえもん!』と聞こえてきました👂

絵で伝えるのは難しいね

でも、ゲームだと楽しく考えられるね

またやりましょう♪

 

それではまた明日👋

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA